さっさん部ログ

ゲーム周辺機器のレビューやPC関連の記事がメインのブログです。

第五回 ブログで飯を食えるようになるまで 8月収入〇〇円て...

f:id:sassan9:20170731191146j:plain

どうもさっさんです!

もう早いことで9月にはいりましたねー^^;
今朝なんか起きた時肌寒くて布団から出たくなかったくらいです(笑)

今回は恒例の「ブログで飯を食えるようになるまで」の第五回報告記事になります。

 ↓第四回記事はこちら↓

www.sassanblog.com

 

実は僕、現在ブログサイトを3つ掛け持ちしていて、8月中はほとんど他のブログサイトで記事を投稿していたので、この「はてなブログ」には記事を投稿していません(笑)

3つ掛け持ちしている理由は、どのブログサイトがSEOで有利になるのかどうかを検証中のためで、いまいちまだ結果がはっきりしないので現在の状況でしばらく行こうと思うんですが、この報告記事ははてなブログに継続して投稿していく予定です。




1.8月の広告収入

早速本題の8月広告収入について見ていきます。

4月 約13,000円
5月 約14,000円
6月 約17,000円
7月 約35,000円

8月なんと約92,000円でした!!
急にここまで増えると思ってなかったのでさすがにびっくりしてます^^;
振り込まれるのは2か月後ですがもう僕懐がホクホクです(笑)

今月は特にセルフバックなどは行っていないため純粋なアフィリエイト収入になります。

いやーついにここまで来たかってかんじですねー。
ブログの広告収入で安定して月に50万円以上稼げるようになったら会社をやめてそれだけで生活していきたいなーと思っていたんですが、なんか急に現実味を帯びてきたきがして正直ビビってます^^;


2.YouTube収益化について

これはブログの収入に直接関係ないんですが、一応収益が発生することなので報告というか、ゲーム好きの方には参考になればいいなと思いますので、興味のある方は是非読んでみてください。

最近、動画配信サイトにゲーム実況動画を投稿する人が急増していますよね。
以前は特にニコニコ動画で投稿したり生配信したりする方が多かったんですが、最近はYouTubeなど、他の動画配信サイトに投稿する方がかなり多くなりました。

知ってる人が多いと思いますが、そういった動画配信サイトは視聴数に応じて収益化できるサイトが多いです。

特に人気なのがYouTubeで、ゲーム実況だけで生活している方も大勢います。
そこで僕もYouTubeの収益化について色々調べて、実際に収益化に成功したのでその方法について解説していきたいと思います。

誰もが知っていると思いますが、YouTubeは誰でも無料で動画を視聴したり投稿したりすることができます。
しかし、収益化は誰でも簡単に行うということはできません。
そんなことができたらGoogleの管理が大変だったり、必要以上にお金がかかってしまいますからね。

具体的な収益化方法なんですが、まず動画をYouTubeに投稿します。
動画の本数は関係ありませんが、多い方が当たり前ですが視聴数は伸びやすいですね。

そして動画の視聴回数が合計で1万回に到達する必要があります。
そのあとYouTubeの管理ページで収益化を申し込むといった流れです。

ちなみに収益化にはGoogleAdSenseアカウントが必要ですので、同時に作成するかYouTubeで使用しているGoogleアカウントをそのまま使用してしまえばOKです。

基本的に合計1万回再生という条件をクリアしていて、Googleのポリシーに反するような動画を投稿していなければ審査は簡単に通過するようです。
僕もあっさり収益化が成功して逆に拍子抜けしてます(笑)

でも実際にYouTubeから安定した収入を確保するとなると難しいんでしょうね^^;
正直僕はこれからYouTubeだけで生活していくのは不可能に近いと思います。
まあお小遣い稼ぎくらいにはなるかもしれませんけどね。

YouTubeの収益化についてもっと知りたい方は、検索すれば詳しく解説されたサイトがたくさんありますので調べてみるといいですよ^^


YouTubeについての解説など、少し話はずれましたが今回の報告記事は以上になります。
ではではおつー^^

 ↓第六回記事はこちら↓

www.sassanblog.com 


さっさんのTwitter