さっさん部ログ

ブロガー兼YouTuberのさっさんによるガジェットレビューブログです

第六回 ブログで飯を食えるようになるまで 9月は遂に大台突破!!?

f:id:sassan9:20170731190325j:plain

どうもさっさんです^^
早いことでもう10月!
最近ほんと時間たつの早すぎ!!
年のせいか??(笑)

そんなこんなで毎月行っている広告収入報告の
「ブログで飯を食えるようになるまで」
の第六回記事を書いていきたいと思います。

 ↓第五回記事はこちら↓

www.sassanblog.com

 

僕は普通の会社員で、仕事が繁忙期だったため9月もあまり記事の更新等は行えませんでした^^;
まあそれでも合間をぬって数記事は投稿したりと一応売り上げ自体は満足いく結果になったと思います。





1.8月までの広告収入を振り返る

それでは本格的(?)にブログをはじめた4月からの広告収入を振り返ってみたいと思います。

4月 約13,000円
5月 約14,000円
6月 約17,000円
7月 約35,000円
8月 約92,000円

先月までの5か月間の広告収入がこんな感じです。
7月末に書いた記事にかなりアクセスが集中していて8月はかなり収入を上げることができました。

一応売り上げが前月を下回るようなことは今のところないのでなんとかこの調子で推移していきたいところですねぇ^^;

さっき9月は仕事が忙しかったとは言ったんですが、相変わらず毎日ゲームはプレイしているんで、そのエネルギーをブログに注げば楽勝で収入は増えるとは思うんですが...(笑)


2.9月の広告収入が遂に大台突破!!?

続いて本題の9月広告収入に行きたいと思います。
さっきも言いましたが9月も新しい記事を数記事しか投稿していないため正直あまり結果は期待していなかったんですが、予想をいい意味で裏切られる結果になりました!

収入合計 約200,000円!!

8月が92,000円だったので9月はなんとか100,000円行きたいなーと思っていたんですが、100,000円どころか200,000円に届いてしまい自分でもかなり驚いています^^;

この記事のタイトルにもあるように、僕の最初の目標はブログの広告収入で食べていけるようになりたいなぁという風に思っていたんですが、いよいよ現実味を帯びてきた感じです。

来月は250,000円くらい行きたいなぁ(とか言いながら300,000円くらい行ってほしいw)


3.6か月間ブログをやってみた感想

ブログを始めて9月でちょうど半年が経過したのでここでちょっとこれまでの感想を書きたいと思います。(正直書くネタないw)

実は僕がやっているAmazonアソシエイトをはじめとするアフィリエイトサービスで月に10,000円以上稼いでいる人は、全体の7%ほどしかいないそうなんです!
僕ははじめて3か月くらいしてからそれを知ったので正直かなり驚きました!

僕は初月から10,000円突破したのであまり難しいとかは思わなかったんですが、中には思うように結果がでずに辞めてしまう方も多いようです。

個人的には何か少しでも人より知識のある分野があればアフィリエイトで稼ぐのはそれほど難しいことではないんじゃないかと思います。

興味のある方は是非チャレンジしてみて下さい^^

今回の記事はこの辺で!
お疲れさまでした^^

さっさんのTwitter