さっさん部ログ

ゲーム周辺機器のレビューやPC関連の記事がメインのブログです。

第七回 ブログで飯を食えるようになるまで 10月のアフィリエイト収入30万円超えちゃいました(笑)

f:id:sassan9:20170801143655j:plain
どうもさっさんです^^
今年ももう11月。
ほんと寒くなりましたねー!

今回は毎月恒例のアフィリエイト収入報告記事「ブログで飯を食えるようになるまで」になります。

↓第六回記事はこちら↓ 

www.sassanblog.com

 



1.先月までのアフィリエイト収入金額

まずアフィリエイトとブログを始めた春から先月までの収入金額の推移をみていきます。

4月 約  13,000円
5月 約  14,000円
6月 約  17,000円
7月 約  35,000円
8月 約  92,000円
9月 約200,000円

こうしてみるとだいたい7月からアクセスが徐々に伸びはじめ、金額的にもそれに比例して伸びてきたような感じですね。

いや、ほんとうれしい限りです!
でも正直こんな急激にのびると逆にちょっと怖いって気もしちゃうんですが(笑)


2.今月のアフィリエイト収入がやばすぎた!

いよいよ本題の10月アフィリエイト収入の発表に参りたいと思います。

なんと合計収入約350,000円!!

YA・BA・SU・GI・RU!!

実は僕、前回の記事でこんなことを言ってました↓

f:id:sassan9:20171101091655p:plain

「目標はでっかく300,000円とかいってみたものの正直200,000円ちょいくらいが限界かなぁ...」なんて思ってたんですが、おわってみたら300,000円どころかプラス50,000円というかなり嬉しい結果に!

いままで書き溜めてきた記事の検索順位が徐々にアップして全体的にアクセス数がかなり伸びたことが主な要因なんではないかと個人的には思っています。
ここまで来たらもう500,000円到達もそう遠くないような気がしてきました!

このままアクセスと収入を伸ばせるようにどんどんいい記事を増やさなければ!!


3.はてなブログってSEOに強い!(多分ww)

以前このシリーズの記事に書いたことがあったんですが、僕は以前「JUGEM」というブログをやっていたんですが、JUGEMはSEOであまり有利じゃない(簡単に言うと、検索上位になりにくい)らしく、ブログサービスでは割と有名であるこの「はてなブログ」に引っ越しました。

すると、JUGEMで書いていた記事をそのまま引っ越したにも関わらず、以前より検索順位が上位になっていることに気が付きました!

結論として、まったく同じような記事であっても利用しているブログサービスによって検索順位にかなり差がでてしまうということです。

ちなみにJUGEMの有料プランの料金は月額300円くらいなんですが、このはてなブログは月1,000円以上かかります。
ブログをこれから始めようと考えている方には少々金額的に敷居が高いかもしれませんが、その程度の投資で検索順位上位を勝ち取れるのであれば絶対得です!

もしかしたらはてなブログよりもSEOで有利なブログサービスがあるかもしれないので、色々調べてから始めるのもいいかもしれませんね。
記事の引っ越しって結構面倒なので(笑)


というわけで今回のアフィリエイト収入報告記事「ブログで飯を食えるようになるまで」は以上になります。

↓最終回記事はこちら↓ 

www.sassanblog.com

 


お読み頂きありがとうございました^^