さっさん部ログ

ブロガー兼YouTuberのさっさんによるガジェットレビューブログです

最終回 ブログで飯を食えるようになるまで さっさん、仕事やめるってよ

f:id:sassan9:20170731193033j:plain
どうもさっさんです^^

くそ寒タイトルどうもすんません(笑)
春から「ブログで飯を食えるようになるまで」のシリーズですが、タイトルにもあるように今回で最終回になります。

↓第七回記事はこちら↓ 

www.sassanblog.com

 

 




1.シリーズ終了の経緯

タイトルのまんまなんですが、僕はこのシリーズの記事をブログだけで飯を食えるようになるまで書き続けようと思って始めたんですが、自分の想像を上回るペースで毎月の広告収入が順調に推移していて、遂にブログだけで食っていけるような金額に達しました。

というわけで、先日会社の上司に退社の意思を伝えました。
といってもいきなり辞めるなんてもちろん非常識なわけで、3月一杯までは仕事と並行しながらブログを続けていきます。
辞めるって伝えた時、上司から予想以上に引き留められて申し訳なさがすごいことなんの(笑)

しかし最後には、「その道で頑張るなら応援するよ。万が一そっちがダメになったときはもう一度戻ってきていいんだよ。歓迎するからね。」という言葉をかけて頂き、胸が熱くなりました。

優しく見送ってくれる上司や同僚恥ずかしくないよう、春から精一杯頑張らないと!


そしてもう一つこのシリーズを終了する理由なんですが、僕はアフィリエイトサービスを複数使っていて、その中でも大部分を占める「〇〇ゾ〇〇ソシ〇〇ト」(←同業者ならなんだかわかるはず)に、「ブログでそちらからの収入金額を記載してよいですか?」という質問をしたところ、「収入金額を公開することは控えて下さいますようお願い致します」というような回答をもらったため、このシリーズを終了しようという考えに至りました。

あわせて前回までの内容は〇〇ゾ〇〇ソシ〇〇トと他のサービスからの収入金額を合算して記載するという形に変更しました。
さすがにそれ単品の金額を記載してないんだから許されると思われます(笑)

最後にもう一つ、そろそろブログの収入金額がマジで生々しい金額に突入してきたということも理由の一つです(笑)

まあ今回は最終回ということで前回までのようにアフィリエイトサービスすべての合算金額は公開しますけどね。

2.11月の広告収入

それでは11月の広告収入金額の発表です!
いっときますけど〇〇ゾ〇〇ソシ〇〇トの他にも色んなサービスの合算金額ですからね!
ココまじで大事ね(笑)

というわけで広告収入金額がなんと...........







約55万円!!

いやーほんとよくここまで来たなって感じですよほんと^^;
しかしこれで満足せずに、これからさらに伸ばしていく努力をするってことが大事なんですよね!

「現状維持は退化と同じ」って確か有名な人が言ってた気がします!知らんけど!!(笑)

つまり独立して個人でやっていくということは、どんどん新しいことに挑戦して上を目指していくことが本当に大事なんだと思います。

年収1,000万円超えるくらいになったら会社を立ち上げるというのも悪くないかもしれませんね^^
んーーーー春が待ち遠しい!!

3.アフィリエイトで稼ぎたいと思っているあなたへ

僕以外にもアフィリエイトで稼ぎたいと思っている方ってめちゃくちゃいると思うんですよね。
なんかの統計によると、月にアフィリエイトで1万円以上稼げている人は全体の6%ほどしかいないようです。

でもたぶん1万円稼げない人ってブログを書き始めたらすぐに効果が出ると思って初めて、数日で「全然稼げねーよ!」と思って辞めちゃってる人が大半なのではないでしょうか。

勘違いしている人が多いと思うので言っておきますが、ブログ初めて数日ですぐに収益を上げるっていうのは本当に至難の業だと思いますよ?
何か記事を書いて、それがGoogleなどの検索エンジンに登録してもらえるまでに最初のうちは1週間以上かかることも普通ですから、3日や4日で収益が上がるなんてあるわけないんですよね(笑)

なので、「ブログで稼ぎたい!」と思っている方はせめて1か月、できれば3か月くらいは継続して頑張ってみてください^^
もし収益が上がらなくても、アクセスが伸びるだけでもうれしいことですし、やる気にもつながりますよ。

僕はここ最近だと日に2万円以上収入がある日がかなり多くなってきたんですが、それがまたさらにやる気につながっていますので。
僕も他のアフィリエイターの方に負けないようにどんどん頑張らなければ!

2018年は目指せ月収100万超え!!

シリーズは今回で最終回ですが、また何かのタイミングで収入についての記事や、アフィリエイトで稼ぐ方法についても書きたいなとは思っています。
僕のブログはゲームやパソコン関連の記事がメインなので、そちらの方は今後とも継続していきますので今後ともさっさん部ログをよろしくお願い致します^^

お読みいただき本当にありがとうございました!!

さっさんのTwitter