さっさん部ログ

ブロガー兼YouTuberのさっさんによるガジェットレビューブログです

【究極自動化ツール】ポケモンやアイテムを勝手にゲットしてくれて効率が大幅アップするポケットオートキャッチ2がすごすぎた!

f:id:sassan9:20200213194352p:plain

どうもさっさんです^^

2016年7月にリリースされ社会現象を巻き起こした「ポケモンGO」
みなさんは現在もプレイされていますか?

僕も初めはプレイしていたのですが、ゲームの性質上移動しながら頻繁にスマホを操作する必要があり、途中で面倒になって辞めてしまいました。

おそらく僕と同じような方は少なくないと思います。

しかしそれを改善してくれる素晴らしいものが先日ゲーム周辺機器を取り扱うゲーム貿易株式会社から発売されました。

f:id:sassan9:20200213194418j:plain

それが「ポケットオートキャッチ2」という製品で、スマートウォッチのような形状になっていて、スマホとペアリングしてポケモンGOをバックグラウンドで立ち上げながらポケモンがいる場所を通過したり、ポケストップを通過すると自動的にポケモンやアイテムをゲットしてくれるという自動化ツールです。

これを使うことによって移動中の歩きスマホや、自転車・自動車を運転中などにもまったくスマホを操作することなく効率的にポケ活ができます。

また、ポケットオートキャッチ2は細かく設定が可能で、ポケモンだけを自動的に捕まえたり、ポケストップでアイテムはもらうけどポケモンは捕まえなかったりと、用途に合わせて簡単に変更できます。

実は名前に「2」とあるようにこちらは新型のポケットオートキャッチで、旧型から防水機能が追加され、さらにバッテリ容量が8時間から12時間に大幅アップしています。

これによって手洗いやシャワーを浴びる際に取り外す面倒がありませんし、面倒な充電の頻度も少なくて済みます。

また、腕ではなくバックなどにつけて使いたいという方もいると思いますが、ポケットオートキャッチ2はバンドが外れにくく改良されたため、落とす心配もありません。

僕も実際にこのポケットオートキャッチ2を使ってみたんですが、本当に持ち歩くだけでポケモンやアイテムをゲットすることができました。

約2時間でポケモンが9匹、アイテムもかなり増えていたのでポケモンGOで効率を重視する方にはかなりおすすめできる製品だと思います。

ただ、個人的に気になった点を挙げると、ポケットオートキャッチ2はスマートウォッチのような形状ですが時間を表示することができません。

普段腕時計をしない方なら問題ないと思いますが、僕は普段スマートウォッチを使っていて、さすがに腕に時計のようなものを2つつけるのは本田さん以外は似合わないと思うので、できれば時間も確認できるようにして欲しかったですね。

また、ディスプレイがやや傷付きやすいようで、汚れが付着した際にはクリーニングクロスなどを使って拭くのが無難でしょう。

そんな感じでデメリットもありますが、ポケモンGOをガチでやりたい方には本当におすすめできると思いますので是非チェックしてみてください。

ポケットオートキャッチ2、伸びしろですねぇ!!

ポケットオートキャッチ2


▼ポケットオートキャッチ2をYouTubeでレビューしましたので、購入を検討されている方は是非こちらもご覧ください。


今回の記事は以上です。
お読みいただきありがとうございました。

さっさんのTwitter

さっさんのYouTube