さっさん部ログ

ブロガー兼YouTuberのさっさんによるガジェットレビューブログです

【NUBWO N12D レビュー】Amazonで2,499円の格安ヘッドセット買ってみたら予想以上にいい製品だった件

f:id:sassan9:20190226131919p:plain

どうもさっさんです^^

先日興味本位でAmazonランキング1位のPS4向け格安ヘッドセットを買ってみたところ、個人的には評判ほどいいものではないと思いました。

そこで色々探してみたところ、そのヘッドセットよりも安くて見た目がかっこいい製品を見つけ、試しに買ってみました。

ということで今回は格安ヘッドセットレビュー第二弾です。

 

 

1.今回買ったのはNUBWOのN12D

f:id:sassan9:20190225190114p:plain

今回はNUBWOというメーカーのN12Dというヘッドセットを買いました。
こちらは前回買ったものよりも500円ほど安いです。

僕がこの製品を選んだ理由はなんといっても見た目のシンプルさにあります。

Amazonで検索するとわかりますが、低価格帯のヘッドセット(特に中華製)はデザインが変にゴテゴテしているものが多く、「ゲーミングっつってもこれじゃやりすぎだろ」ってくらいのものが多い印象ですが、こちらは画像を見る限りではかなりシンプルでかっこいいです。

また、2019年2月現在Amazonのレビュー数はまだ少ないのですが、それもこの製品を選んだ理由の一つです。

もうレビューされ尽くされている製品だと今更感がありますし、面白みに欠けますが、まだあまり知られていない製品をレビューするのは新鮮で僕自身も楽しいですからね。

 



2.NUBWO N12D 開封&外観チェック

▼外箱はこんな感じです。

f:id:sassan9:20190225184302j:plain

▼中身を取り出し並べてみました。

f:id:sassan9:20190225184303j:plain

内容物一覧

  1. NUBWO N12D本体
  2. 3極変換ケーブル
  3. 説明書

 

▼ヘッドセット本体を詳しく見ていきましょう。

f:id:sassan9:20190225184306j:plain

本体カラーはブラックで、イヤーカップにメーカーのロゴが入っているだけという非常にシンプルなデザインです。

▼全体的に少し大きめですが、持ってみると非常に軽いです。

f:id:sassan9:20190225184307j:plain

▼画像では伝わりにくいと思いますが、イヤーカップは一般的なヘッドセットに比べてやや大きめだと思います。

f:id:sassan9:20190225184308j:plain

▼ヘッドバンドには特になにもプリントされていませんでした。

f:id:sassan9:20190225184312j:plain

▼イヤーカップとヘッドバンドのクッションはPUレザー製です。

f:id:sassan9:20190225184310j:plain

f:id:sassan9:20190225184311j:plain

低反発素材ではありませんが、どちらもかなりフカフカした素材で気持ちいいです。

▼マイクは十分な長さで、自由に曲げられる素材を採用しています。

f:id:sassan9:20190225184309j:plain

▼もちろんヘッドバンドは伸縮可能です。

f:id:sassan9:20190225184313j:plain

▼ヘッドホンケーブルの途中にはボリュームコントロールとマイクミュートスイッチが付いたコントローラーが配置されています。

f:id:sassan9:20190225184314j:plain

▼マネキンに装着するとこんな感じです。

f:id:sassan9:20190225184315j:plain

f:id:sassan9:20190225184316j:plain

f:id:sassan9:20190225184317j:plain

これ普通にかっこよくないですか?
画像を見ただけでは2,500円のヘッドセットなんて全然わからないと思います。

これで音質が良ければかなりいいヘッドセットなのではないかと思います。


3.NUBWO N12Dをゲームで実際に使ってみた感想

f:id:sassan9:20190226124932j:plain

ヘッドセットを試すならやはりFPSかTPSですよね。
ということでPS4のフォートナイトをプレイしてみました。(最近の流行りでいうとAPEX LEGENDSな気がしますが、めちゃくちゃ下手なのでまだマシなフォートナイトを選びました)

正直値段が安すぎるためあまり期待はしていなかったのですが、実際に使ってみると必要十分な音質で、有名メーカーのヘッドセットにも引けをとらないのではないかという感じでした。

また、マイク音質もなかなかよく、ボイスチャットで使っても音質が悪いといわれることはないのではと思います。

デザインは余計な装飾などがなくシンプルなので、万人受けするかっこいいデザインと言えるのではないかと思います。

ただ、この値段なのでしょうがないと言えばしょうがないのですが、近くで見ると材質はややチープ感があります。
まぁこの点は「よく見ると」というほどなのでさほど気にならないとは思いますが。

最後に最も気になった点なのですが、このヘッドセットは一般的な製品に比べてやや側圧が強めだと思います。

僕は頭が大きいのでそのせいもあるとは思いますが、初めて付けたときは「側圧強いな...」と感じました。
購入を検討しているのであればこの点は覚えておいた方がいいでしょう。

気になる点もありましたが、値段を考えると個人的にはなかなかいいと思いました。
低価格なヘッドセットを探している方、ヘッドセット初心者の方は是非チェックしてみて下さい。


▼動画でもレビューしました。
検討中の方はぜひご覧ください。


今回の記事は以上になります。
お読みいただきありがとうございました。

さっさんのTwitte