さっさん部ログ

ブロガー兼YouTuberのさっさんによるガジェットレビューブログです

【ゲーム配信・高音質化】超高音質おすすめUSBマイクやPC・PS4どちらでも使える実況向けオーディオインターフェースを紹介します。

「ゲーム配信・ゲーム実況のクオリティを上げたい」こう考える方は多いのではないでしょうか。それなら映像の美しさもそうですが、音質の向上を図るのもおすすめです。本記事ではUSB接続で手軽に使えてしまも超高音質なマイクを紹介しています。マイクに興味…

【2020年最新】PS4用ヘッドセットの選び方!人気メーカーやおすすめ製品を紹介します

PS4でFPSやTPSをプレイする場合、敵の足音や銃声を聞き分けることが重要です。そこで今回はPS4におすすめのヘッドセットや選び方、人気メーカーを紹介します。

【比較あり】Surface Pro 7ユーザーがSurface Go 2を使ってみたら... [Surface Go 2 レビュー]

今回発売されたSurface Go 2の下位モデルに採用されているプロセッサはインテル Pentium Gold Processor 4425Yで、旧モデルのインテル Pentium Gold Processor 4415Yからそこまでのスペックアップが見込めなかったため、少し高くはなるものの第 8 世代 イン…

【2020年版】最新おすすめゲーミングモニターを紹介 テレビとゲーミングモニターの違いも解説

近年e-sportsが話題となっており、それに伴いゲーミングモニターが注目されています。そこで今回はテレビとゲーミングモニターの違いや、低遅延ゲーミングモニター、144Hz対応ゲーミングモニターのおすすめ製品を紹介します。

キャプチャーボードとは?今更人に聞けないキャプチャーボードの役割について解説します

「ゲーム実況をしたいけどキャプチャーボードがどうして必要なのかわからない」「キャプチャーボードってどんな役割をするの?」という方は意外に多いと思います。そこで今回はキャプチャーボードの役割や選ぶ際のポイント、おすすめ製品について解説・紹介…

【2020年版】おすすめキャプチャーボードはこれ!本当に使える製品お教えします。

今回はゲーム実況で必須となっているキャプチャーボードについての記事です。キャプチャーボードを購入する際どんなところに注意すればいいかやおすすめのキャプチャーボードについて紹介しています。

【発表後即予約】僕がSurface Go 2の購入を決めた理由について

Surface Go 2とは、マイクロソフトから2020年5月12日に発売される10.5インチの2in1PCで、別売りのタイプカバーという専用キーボードと組み合わせることによってノートPCスタイル、取り外してタブレットとして使うことができます。 旧モデルのSurface Goは201…

気軽な撮影にちょうどいい!Peak Designの新型エブリデイスリング 6Lモデルを開封レビュー

今回僕が買ったのは2019年12月に新たに発売されたエブリデイラインV2と名付けられたPeak Designの新型モデルで、容量は3L・6L・10Lの3種類がラインナップされているんですが、YouTuberののりごとーさんのレビューを参考に6Lモデルを買いました。 気軽に持ち…

【Trueshift2 レビュー】5000円で買えて100時間使えるワイヤレスイヤホンが使えすぎる件 しかもモバイルバッテリーとしても使えちゃいます

Trueshift 2とは、格安ワイヤレスイヤホンを販売しているSOUNDPEATSから新たに発売された製品で、こちらもAmazonで約5,000円とリーズナブルです。 Trueshift 2最大の特徴はワイヤレスイヤホンでありながらモバイルバッテリーとしての機能も備えていることで…

【スマブラ・スプラトゥーンに!】Nintendo Switchにおすすめのゲーミングモニターを紹介します

ゲーミングモニターはFPS・TPSだけでなく大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALやスプラトゥーン2も有利にプレイすることができます。ということで今回はNintendo Switchで使うのにおすすめのゲーミングモニターを紹介します。

【これを待ってた!】Razerから待望の日本語配列テンキーレスゲーミングキーボードが発売!! [BlackWidow Lite JP]

BlackWidow Lite JPとは、2020年4月24日にRazerから発売された日本語配列のテンキーレスゲーミングキーボードです。 以前同じくRazernoHuntsman TEをレビューしたんですが、そちらは本記事執筆現在US配列しか出ておらず、日本語配列派の僕には少し使い辛かっ…

【2020年版】安くて使えるゲーミングヘッドセットはどれ?人気メーカー製なのに手ごろなおすすめ製品を紹介します

PCはもちろん、最近はPS4などのCS機でも多くの方がゲーミングヘッドセットを使ってゲームをプレイするようになりました。 ゲーミングヘッドセットは本当にたくさんの製品が各メーカーから販売されているため、どれを買えばいいかわからないという方も多いの…

【これで1万切るの!?】HyperXからワイヤレスでバーチャルサラウンド対応、しかも超軽量の新型ゲーミングヘッドセットが登場!早速使ってみた!

ゲーミングデバイスで人気のHyperXから新たなエントリーモデルのワイヤレスヘッドセット「Cloud Stinger Core Wireless + 7.1」が発売されます。 今回はメーカー様よりサンプルをお送りいただいたので本記事でレビューしていきます。

【まだ間に合う】登録者5万人YouTuberが教えるこれからYouTubeを始めて成功するための「コツ3つ」を紹介します。

最近例のウイルスによって世界中が大変なことになっていますね... いよいよ日本国内もヤバそうな雰囲気が漂ってきました。 経済的にもこれからどんどん悪い方へ進んでいくでしょうし、自分で稼ぐ力を身に着けるためにYouTubeをはじめようと考えている方も少…

【軽すぎるノートPC】17インチで1350gを実現!LG gramが間違いなく携帯性最強な件 しかも動画編集までいけちゃうほどパワフルです。

ノートPCの最大のメリットと言えば持ち運びが可能な点だと思うんですが、本体重量が重い製品は長時間持ち歩くのは疲れますし、バックパックに入れて背負っていたりすると肩が痛くなります。 そこで以前からLGが販売しているgramという非常に軽量なノートPCに…

【完全無欠】SENNHEISER待望の新作MOMENTUM True Wireless 2が最高の出来だった件

iPhone 7でイヤホンジャックが廃止されてから爆発的に普及した完全ワイヤレスイヤホン。 若い層ではもう持っていない方が珍しいくらいかもしれません。 その中でも音質を重視する方に人気なのがSENNHEISERです。 SENNHEISER初となる完全ワイヤレスイヤホン「…

【HUNTSMAN TE レビュー】究極のキースイッチを搭載したRazerのテンキーレスゲーミングキーボードがすごすぎる!!

PCでゲームをするならやっぱり「テンキーレスキーボード」がいいですよね。 そしてゲーミングデバイスの人気メーカーといったら「Razer」なんですが、Razerの最新テンキーレスゲーミングキーボード「HUNTSMAN TE」には残念ながら日本語配列がないんです。 も…

【ZOOM F1-LP レビュー】YouTube最強ピンマイク!?絶対に失敗できない撮影にはこれを使え!

YouTubeをやっているとどうしてもこだわりたくなるのがカメラやマイクなどの撮影機材です。 実際音質が少し良くなろうと気付いてくれる視聴者さんは少ないかもしれませんが、それでもやっぱりいいものを使いたいんですよね(笑) ということで今回はYouTube用…

【2PC配信のやり方解説】これさえ読めば超快適にPCゲームを配信・録画できるようになります。

2PC配信とはゲームを起動するPCの他に録画・配信専用のPC用意する方法で、ゲームの設定を落としたり、録画や配信のクオリティに妥協するもないのがメリットです。 ということで本記事では2PC配信に必要なものや設定方法について解説します。

【コスパ最強級】TURTLE BEATCHのマイク付きイヤホン「BATTLEBUDS」が激安なのに高性能で初心者にもおすすめ!

どうもさっさんです^^海外で人気のゲーミングヘッドセットなどを扱うメーカー「TURTLE BEATCH」が遂に日本進出を果たしました。既にいくつもの製品を発売済みで、中でも僕が気になったのはマイク付きゲーミングイヤホンの「BATTLEBUDS」です。過去にMSI製の…

【REDEMPTION ANC レビュー】音質だけじゃない!素材にもこだわった超絶おしゃれなANC対応ワイヤレスイヤホンがHouse of Marleyから10周年記念モデルとして発売!

最近はワイヤレスヘッドホンだけでなくワイヤレスイヤホンでもノイズキャンセリングの波が来てますね~。 今回はその中でも非常に珍しいイヤホン本体やケースの素材にもこだわったワイヤレスイヤホン「House of Marley REDEMPTION ANC」をレビューします。

【驚異の61g】Razerから発売された安くて軽いゲーミングマウス「Viper Mini」がヤバい!! [Razer Viper Mini レビュー]

2019年8月に発売されて大ヒットとなったRazerのゲーミングマウス「Viper」。 スタンダードな形状で69gという驚異的な軽さを実現し、注目を浴びました。 さらに10月にはそのワイヤレスモデルであるViper Ultimateが発売され、大人気となっています。 そのVipe…

MacBookユーザーは購入必須!?RAVPowerのPD対応充電器が便利すぎる!

MacBookをはじめ、PD充電に対応したPCが増えてきましたね。 僕も2019年モデルのMacBook Pro 16インチモデルを使っていて、性能やデザインなどには満足しているんですが、付属の充電器が大きくて重いという欠点があります。 他にいい製品がないか探してみたと…

話題の高級ミニ三脚「SwitchPod」をポチってみた!

僕は普段YouTubeの動画撮影をする際、ほとんどは自室で行うのですが、たま~に屋外で動画を撮ったり、何かのイベントに参加する際にVLOGを撮ったりします。(ほんとにたまにです) そこで欲しくなるのがカメラを固定するためのミニ三脚です。 今まではマンフ…

【HD 450BT レビュー】これを待ってた!性能と価格のバランスが最高にちょうどいいノイズキャン対応ヘッドホンがゼンハイザーから出たぞ!

ノイズキャンセリングの波が来てますね~。 最近はヘッドホンだけじゃなくイヤホンでもノイズキャンセリング対応のものが増えていますが、やはり音質や音楽への没頭感でいうとヘッドホンには敵いません。 僕は最近の製品でいうとゼンハイザーのMOMENTUM Wire…

【Pulsefire Raid レビュー】遂にHyperXから待望の多ボタンマウスが発売!フォートナイトやシージにおすすめ!

今まで多ボタンゲーミングマウスと言えばLogicoolのG502が人気でしたが、遂にHyperXからも多ボタンゲーミングマウス「Pulsefire Raid」が発売されます。 ということで本記事でPulsefire Raidを発売に先駆けてレビューしていきます。

【結論】MacとWindowsではどちらを買うべきなのか

僕は現在YouTubeとブログで生計を立てているのですが、職業柄PCは必須の仕事道具で、特に動画編集には高いスペックが必要となるため、高性能パーツを使って自作したWindowsPCと屋外での作業用で2019年に発売されたMacBook Pro 16インチモデルの2台を使って…

【Surface Pro 7 レビュー】初めてSurface Proシリーズを買ったんだけど、早くも今年一番の買い物になったかもしれません

Microsoft純正のWindows搭載端末「Surface Pro」シリーズ。 何年も前から欲しい欲しいと思っていたんですが、価格が高いため我慢していました。 しかし先日Microsoftのキャンペーンで大幅値引きされていたので遂に最新モデルであるSurface Pro 7を購入しまし…

【GENKI Dock レビュー】これからのNintendo Switch用ドックはこれ!コンパクトなのに色々使えてさらにPD 30W充電対応!

任天堂の大人気ゲーム機「Nintendo Switch」を持っている方で、自室用の他にもう一台ドックが欲しいと思ったことはありませんか? 僕は普段基本的に自分の部屋でしかゲームはしないのですが、たまに友達が遊びに来た時にはリビングのテレビでわいわいゲーム…

【究極自動化ツール】ポケモンやアイテムを勝手にゲットしてくれて効率が大幅アップするポケットオートキャッチ2がすごすぎた!

2016年7月にリリースされ社会現象を巻き起こした「ポケモンGO」。 みなさんは現在もプレイされていますか? 僕も初めはプレイしていたのですが、ゲームの性質上移動しながら頻繁にスマホを操作する必要があり、途中で面倒になって辞めてしまいました。 おそ…